ぶらっと台湾旅行情報

日本から飛行機で3時間、週末にぶらっと行ける台湾のお得な情報をお届けします

台湾までの航空券LCC編(関西空港―台北(桃園)空港)

LCCについて

 日本から台湾に行くときは飛行機を使いますよね。

でも、飛行機って高いというイメージを持っていないでしょうか?

関西空港から飛んでいるLCC(格安航空会社)を使えばお得に行けます!

実際、この前私が住んでいる関西から台湾に行った時の飛行機代は、出発の直前で購入したものの、往復で約24,000円でした。

24,000円というと、大阪から東京まで新幹線往復と変わらない運賃です。

f:id:taiwan-trip:20160605221033j:plain

 

これは、関西空港から数多くのLCC(格安航空)が飛んでいるためで、2016年6月現在、ピーチ、ジェットスター、バニラエア―、などの航空会社が就航しています。

私はよくLCCを使っていますが、台湾までの飛行時間は3時間ほどですので、あまり苦にならないですよ。

航空会社の選び方 

航空券を買う時に大事なことが2つあります。

1つ目は、航空券の値段。これは、皆さん当然安いほうがいいですよね。

2つ目は、時間です。旅行初日、台湾に午前中に着くのと、深夜に着くのでは

観光できる時間が全然違ってきます。

じゃあ、どうやって選べばよいかですが、関西空港のHPに各航空会社の

フライトスケジュールが下の時刻表のようにでています。

f:id:taiwan-trip:20160612011046p:plain

ですので、自分が空港に到着できる時間と相談して、1番便利なフライトを選びましょう。

ちなみにLCCの場合は、航空券を片道ごとに買えるので、行きはPeach、帰りはジェットスターのように好きなフライトを選べるので便利です!

それぞれの会社の料金は地道に検索しないといけないのは、辛いところなのですが。。