ぶらっと台湾旅行情報

日本から飛行機で3時間、週末にぶらっと行ける台湾のお得な情報をお届けします

ASUSのスマホ・タブレット購入@台湾

台北のSOGOでASUSタブレットZenpad S 8.0を購入しました。

外国人は税金還付制度(TRS)も使い免税で買えることもあり、日本で買うよりお得でしたよ!

 

f:id:taiwan-trip:20160626210130j:plain

 

なぜ、台湾で買うのか?

今まではスマホタブレットといえば、iphoneSONYだったのでは、ないでしょうか?しかし、最近は台湾メーカーのASUSiphoneの半額以下の値段でスマホZenphoneを出してきており、人気になってきています。

そんなASUSの製品は日本でもある程度安く買えるのですが、ASUSの地元台湾で買うともっと安く買えます。

もちろん飛行機代がかかってしまうので、スマホタブレットを買うことだけのために台湾に行くことはできないですが、旅行と組み合わせてお得に台湾に行きましょう。

 

どこで買うのか?

日本と同様、台湾でも色々な場所で買うことができます。ですが私は日系デパート太平洋SOGO百貨台北忠孝館のASUSショップで買うことをオススメします。

その理由は、店員さんが外国人に慣れていたり、税金還付制度(TRS)を使うためです。私も中国語はほとんど話せませんので外国人に慣れているお店の方がいいですよね。ちなみに税金還付制度はどのお店でも使えるわけではありません。

税金還付制度の説明は下の記事をご覧ください。

taiwan-trip.hatenablog.com

 

f:id:taiwan-trip:20160626140441j:plain

 

実際にZenpad S 8.0を買ってみました

店員さんにパンフレットの型番を見せて「欲しいんですけど〜」というとすぐに用意してくれましたよ。

その後、液晶保護フィルムも買わないかと聞かれたので、別途購入すると、店員さんがフィルムを付けてくれました。自分で貼るとなかなか上手くいかないので、とても助かりました!

そして気になる価格は

定価8,990 元(約29,667円)*1元=3.3円計算

さらに税金還付制度で350元が戻ってきたので

実質8,640元(約28,510円)!

日本のamazonで買うと33,856円ですので、台湾の定価で購入しても15%もお得です!

(比較しやすいようにフィルムなどの値段は含まず本体だけの値段を記載しています)

品質もトラブルなしで、サクサク動くので満足しています。

 

まとめ

◯旅行のついでにASUSスマホ(Zenphon)・タブレット(Zenpad)を台湾で購入するとお得

◯税金還付制度を忘れずに利用

◯太平洋SOGO百貨台北忠孝館ASUSショップがオススメ

ただし、台湾ドルのレートにはご注意ください。円安になると日本で買う方が安いことになりますので…

今回の1元=3.3円だとかなりお得でしたよ!