ぶらっと台湾旅行情報

日本から飛行機で3時間、週末にぶらっと行ける台湾のお得な情報をお届けします

おすすめホテル@台北

私は今まで10以上の台北のホテルに泊まってきました。そこでオススメのホテルを3つ紹介したいと思います!

旅行で疲れた体が十分に癒やされるホテルばかりです。

f:id:taiwan-trip:20160626120205j:plain

 

友友大飯店

MRT中山駅から東に徒歩10分の繁華街にある立地のよい老舗ホテルです。

2010年に泊まったときは少し古い感じでしたが、2013年にリニューアルオープン!

落ち着いた雰囲気のオシャレなホテルに生まれ変わっていました。

シャワールームとトイレが別々になっていて快適なでホテルです。

f:id:taiwan-trip:20160626120146j:plain  f:id:taiwan-trip:20160626120504j:plain

さらに地下には洗濯機・乾燥機もあるので、長期の旅行の人にも安心です。

洗剤もホテルから使わせてもらいました。小さいですがジムもありますよ。

f:id:taiwan-trip:20160626182552j:plain

値段もリーズナブルなので私が1番オススメするホテルです。

神旺商務酒店(サンワンレジデンス台北)

同じくMRT中山駅から東に徒歩10分ホテルですが、こちらはよりハイクラスなホテルです。特に注目はお風呂です。浴槽が大理石?でできておりオシャレです。恋人と泊まるのにオススメです笑。シャワーブースがあり、バスソルトロクシタンのアメニティも置いています。

さらにJALと提携しているホテルなのでマイルも貯まりますよ。

f:id:taiwan-trip:20160626190705j:plain f:id:taiwan-trip:20160626190712j:plain

ダンディホテル(大安館)(丹迪旅店ー大安森林公園店)

 最近台湾で増えてきているデザインホテルです。

特筆すべきはデザインだけでなく立地。なんとMRT大安森林公園駅から10秒!

部屋はコンパクトながら、オシャレにまとまっています!

部屋の写真は撮り忘れてしまったので、ホテルのリンクページをご覧くださいm(_ _)m

www.dandyhotel.com.tw

 

f:id:taiwan-trip:20160626183048j:plain